FC2ブログ

信州*入笠山へヾ(。・ω・)ノ゚

09-09,2013


少し前になりますが、8月26日 長野の入笠山へ遊びに行ってきました~(ゝ∀・)
今回は、母子&おじいちゃんとおばあちゃんをお供に
お天気が曇りなので、景色はあまり期待できそうもないですが、朝7時出発

3時間半ほどで富士見パノラマリゾートへ到着!

入笠山はゴンドラで一気に1780mまで上がってしまうのでラクちん登山^^
とりあえず、入笠湿原へ・・・

入笠湿原

5月から6月にかけてはすずらんが咲き誇るようですが、我々が行った時にはもちろんすずらん1本もなく・・

でも夏の花も色々咲いていて楽しみながらお散歩できましたよ~

高山植物
(撮影:チビ太郎)

入笠湿原②
の~んびり入笠湿原を楽しみ、、


続いて目指すは入笠山頂であります
入笠登山道へ

湿原を抜けてから40分ほどで山頂へ行けちゃう・・というホント楽チンな山歩き♪♪

入笠
(撮影:チビ太郎)


途中急登な道もあったりしたけど、、、
あっちゅー間に山頂へ来ちゃいましたゼ(´∀`●)
入笠山山頂
残念ながら、富士山は拝めなかったけど、八ヶ岳の山々や北アルプスはうっすら見えたよ


そして山頂にて、またまたカメラの連写で遊んじゃいました~

入笠山山頂で


ゴンドラ駅からは往復2時間ほどのお気楽山歩きでしたが、
今回も山バッチゲットです
入笠山バッヂ
ようやく山バッチ4個目となりましたぁ(*^-゚)vィェィ♪

スポンサーサイト